2012年4月26日木曜日

フランスワインをしのぐカリフォルニアワインの魅力って何ですか?|食の安全|現代ビジネス


2011.03.10(Thu) 内藤 忍

 今回は、日本におけるカリフォルニアワイン輸入元のパイオニアといわれる、中川ワイン販売の中川さんです。

 中川さんは、カリフォルニアで開催されるワインオークションに毎年参加し、希少なカルト・ワインの買い付けをされており、現地の文化・人にも精通している業界屈指の存在です。

 そんな中川氏が所有する希少なカリフォルニアワインが眠る部屋で、実施されたインタビューをお届けします。


アルトリンチャムのための郵便番号は何ですか

色々なワインを飲んでいるうち、いきついたのが「カリフォルニアワイン」

内藤: 中川さん、今日はよろしくお願いします。

中川: よろしくお願いします。

内藤: 早速ですが、中川さんがワインビジネスを始められたきっかけを教えてください。

中川: ビジネスという意味では、僕の甥がやっていたワインビジネスを4年半ほど前に、息子と一緒に引き継ぐことになったのが始まりです。もちろんそれ以前からワインとは出会ってはいたわけですが(笑)


ジョージ·ブッシュはどのくらいするものでもありません

内藤: 中川さんは、いつワインと出会われたのですか?

中川: 1959年にアメリカに行った時ですね。当時は、アルコールはあまり飲めなかったんです。飲んでいたアルコールは日本酒や老酒など・・・。僕は野菜は一切食べないのですが、友人から「ワインは身体にいいから」と勧められ、ワインを飲むようになったんです。

内藤: なるほど。はじめは健康のためだったんですね。中川ワインは甥っ子さんがはじめられたということですが、その後どのように展開されてきたのでしょう?


32 ACPは何を意味している

中川: はじめはフランスワインの方が多かったですね。ただ飲んでいるうちに、自然とカリフォルニアワインの美味しさに目覚めました。1990年代になって、カリフォルニアワインは一気に変化し、よくなったんです。



These are our most popular posts:

くるみの魅力 - くるみについて知ろう!カリフォルニア くるみ協会

CALIFORNIA WALNUT カリフォルニアくるみ ... くるみは栄養的にとてもバランスのとれ たヘルシーな食品です。コレステロール ... 遣随使や遣唐使が中国から持ち帰った書物 をもとに984年に編纂された最も古い医学書『医心方』です。ここに ... 収穫は、ツリー シェーカーで木から揺り落として行います。1本の木から何千個もの実が地面に落ちると 、それは収穫機で集められ、洗浄され、さらに外皮を除去し、乾燥の工程へと送られます 。 read more

海外寿司の基本!カリフォルニアロールの歴史とは?!|知らないと恥を ...

2012年2月10日 ... カリフォルニアロール(California Roll)が生まれたのは深い理由があります。 東京から のすし ... まずはこの裏巻きから始め、慣れてきてから握りや刺身などに興味をもつよう になるようです。 ... 多くの人は「TVディナー」と呼ばれる冷凍食品や、 ... read more

Amazon.co.jp: KK カリフォルニア コーラ 缶 350ML × 24缶: 食品飲料

Amazon.co.jp: KK カリフォルニア コーラ 缶 350ML × 24缶: 食品飲料. ... この商品 をお持ちですか? マーケットプレイスに出品 .... ※(MAXコーヒは普通のコーヒだと幻滅 した私からの感性です。) 「安い!」「うまい!」 得ばかりですね! これは強くオススメします。 read more

オメガ3(n-3系)脂肪酸 - くるみの健康効果カリフォルニア くるみ協会

カリフォルニア くるみ協会の公式サイトです。 ... くるみは、このオメガ3脂肪酸を、魚以外 で、おいしく、手軽に、しかも栄養素のバランスもよく摂取できる身近な食品です。 ... 脂肪酸の端から数えて3番目の炭素に二重結合があることから、オメガ3と呼ばれます。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿