すっかり紅葉も終盤・・・のトロント。
寒くなり、外に出るのも長時間は避けたくなってきました。
ボストン旅行へ行ってから2ヶ月半。
アメリカに渡る度に徴収されるグリーンカードをいただくための料金。
バカにならない
というわけで、グリーンカードを返却するのを目的として、
再度アメリカバッファローへ小旅行へ行ってきました。
今回も激安な宿を探し一泊二日の旅です。
バッファローといえばまたしてもバッファローウィング
前回の訪問ではウィング発祥のお店「Anchor」を訪ねましたが、
今回は旅の情報サイト、トリップアドバイザーで賞賛の嵐だった
バッファローウィングを食べに行くことにしました。
トリップアドバイザーのコメントによると・・・
Anchor(発祥の店)やDUFF(トロントにもある人気店)の
ウィングを食べるぐらいなら絶対ココ!!
とのコメントが。
どんだけすごいんだ?!
きっと混むはず!!!
期待を込めて、土曜日の開店時間12時を目指すも・・・・
またしても入国の待ち時間ですでに13時半。
混んでたらいやだなあ・・・と渋りながら店の前へ。
ちょっとガラーーーンとした人気のないストリップモールに
たたずむお店。
暗い・・・暗すぎる・・・・停電なのか?
バーのカウンターには数人の地元の人と思しきグループが
テレビでアメフトを観戦しながら盛り上がっている。
席はガラガラ。
私たちのほかに一組の家族がつまらなそうに座っている。
地元の小麦粉を見つけるためにどこに
調べた私が「大丈夫だろうか??」と不安になるほど。
夫の「よく・・・探し当てたね・・・・・」的な視線が痛い。
息子が「ここ暗いねー?お店しまるのー?」と私を攻める。
メニューを持ってきてもらう。
とってもシンプル。ラップヤ、バーガーやおつまみ系があるものの
目当てはウィング。
オリジナル(辛さ選べる)、BBQ、ケイジャン、ハニーマスタードの種類がある。
下調べでは、ケイジャン、ハニーマスタードを薦められていた!
迷わずオーダー。
特に「ハニーマスタードは群を抜くうまさ」らしい。
待つこと数十分。
この間にも人が入っては出て行き、コンスタントに人の出入りがある。
またテイクアウトする人も。
手前がケイジャン、奥がハニーマスタード
さ、お味。
!!!
ちょっと驚き、どちらもすごくおいしい!!
以前行ったAnchorのウィングを油どっぷりにお酢でさっぱりと表現するなら、
こちらはさくっ!カリッ!!
さっぱり油が気にならず食べられる。
ケイジャンは少し辛く、塩が濃い。
反対にハニーマスタードが甘くておいしい!!
にんにくなど余計な香辛料がプラスされていないから、ハニーマスタードの
味が存分に味わえる。しかも濃すぎない。
子供もハニーマスタードをすごい食べた。
ウィングを見て見ると、揚げたウィングをソースに絡め、それを再度
グリルしているような焦げ目が見える。
これがカリカリ感と余分な脂分が抜けているのにふんわりしたウマさの秘訣かも。
Anchorでは胸焼け必死でしたが、食の細い子供を入れて2人分あっという間に
間食。もっと食べれた。おいしすぎ。
ロジャース賞はなり
次ぎ来たらここで決まりです。
唯一つネックなのが営業日。
日曜日はお休みなので、土日に行かれるなら必ず土曜日に訪問してください。
その後、バッファロー繁華街Elmwood Ave.を歩きゆったりとした
時間を過ごす。まるでトロントのビーチのようなこのストリート。
ビーチほど混んでいませんが、なかなかゆったりでいいですよ。
アウトレットもささっと見学しメインイベント、夕飯です。
ええ、今回のブログは観光そっちのけで食べ物中心です。
日ごろからビールが大好きな主人。彼の趣味はビール。
ビールさえあれば幸せな、そんな彼にとっては、子供の遊園地的な存在
Brewery Pubをチョイス。
場所はPearl St.Grill&Brewely(HP)
92 Pearl St. Buffalo NY
Mon-Sat 11:00-
Sun 12:00-
店内に入るととっても大きな空間、そして空気をまわすファンが
すごく印象的な大きなBrewely Pubレストランでした!!!!
夜8時に行ったらすでに大盛況。20分待ちでなんとか入店。
そしてみんなすごい容器に入れられたビールを飲んでいる。
でかすぎでしょう?
ドイツなどでよく見かける細長い容器に入ったビールなど、
みんなでワイワイするには格好の場所!
ちょっとうるさいぐらい。まあ、夜ですし、Pubですからね。
子供も見かけませんでしたが、子供メニューもありますので問題ありません。
と、いうかバッファロー、明らかに子供の数が少ない。
観光客が多いアウトレットを除き殆ど子供を見かけません。
圧倒的にトロントの人口、子供の数が多いんだろうなあ。当たり前ですが。
やっと入店し、数種類からビールをオーダー。
私はソフトドリンク。アメリカはRefill(おかわり)ありなんですねえ!!
トロントじゃあどうなんでしょう?
なぜ農薬がatmospereに悪いです。
1杯目Black Pearl IPA
IPA=Indian Pale Ale とは昔インドからイギリスまでビールを運ぶために
品質の変化を考慮してアルコール度数高め、味も濃くしたビールを呼ぶそうです。
こちらは黒ビール。お味ですが、IPA独特の味の濃さ、黒ビールの代表GUINESSに
比べて深みがある。
以下写真省略です。
2杯目、The decadentDelights(ハーフ&ハーフ)
チョコとクランベリーの味がするビール。
このビールがすごかった!!!鮮明なチョコとクランベリーの味がビールに
入っていて、なかなか印象深い。女性でも飲みやすいと思います!
3杯目 Trainwreck German Amberドイツ系ビール
ビール好きな人の王道、ドイツ系。
すっきり味わい深く、癖がない。
それにしておいしいらしく、かなり高評価。
4杯目・・・どんだけ飲まれるんですか・・・すでにヨレヨレで名前不明。
アルコール度が高めでグッと来る重みのあるテイスト。
黒ビールでした。
食事は、ここでもバッファローウィング。
すでに数本子どもに取られている状態の写真ですが・・・。
味はミディアムにしましたが、辛さをそんなに感じず、油っぽいけど
お酢度も低めでおいしい!ついついすすんでしまいます。
サラダはアップル&ペアーのサラダ。
ゴートチーズが苦手な人は抜いてもらうといいかもしれません。
シュリンプをトッピングしてもらいました。(チキンもしてくれる)
ドレッシングが別添えなので、お好みでかけられて大満足!
そしてお店の人お勧め
これおいしいい!!!!!
ホロホロな肉と口の中に微かにビールの香り。
すごい贅沢な一品。結構なボリュームあります。
9時半ごろからバンドが入り、さらににぎわいます。
事前にHPで確認されてゆくとイベントなどが分かりよいかと思います。
やっぱり地ビール!飲めなくとも食事もおいしくってBrewery Pubは大好きです!
そして何がびっくりって、その金額。
1杯4ドル50ほど。全部食べて、チップ込みで60ドルちょいです。
1杯10ドルのトロント・・・。
やっぱりアメリカすごいなあーー。
お店の規模、サービス、ビールの容器などのエンターテインメント、
価格、そして提供するビールの種類の多さ、味ともに大満足でした!
なぜ今まで気づかなかったのか?!絶対リピです。
ぜひここいかれてみては?
為になる情報がありましたら、励みになりますので
クリックお願いします!↓
0 件のコメント:
コメントを投稿