2012年5月18日金曜日

ワナカでトレッキング: ニュージーランドにワーホリで行こうかなブログ


朝は10時にゆっくりとチェックアウトし、トレッキングをしようという事で、各町にあるDOCという施設へ。

iサイトがタウン情報ならDOCは山の情報かな。


地図や説明を見て、滝が見たいねという事で、所要時間1時間の
Waterfall Creek Walk
ウォーターフォール・クリーク・ウォーク

へ行く事にした。

つー事で、車を走らせるもイマイチ道がよく分からなくて、多分これだろうと見つけた表示が

Wanaka Millennium Walkway
ワナカ・ミレニアム・ウォークウェイ

名前が全然違うし滝なんてなさげなんだけど、ここを歩くことにした。

天気が凄く良くて、直射日光が結構キツかった。

つー事で、完全防備のバカ再び。

ニュージーの紫外線をなめることなかれ!


最初はこんな感じの特に見所のない道。


途中で見えたワナカ湖の綺麗な事!


道はまだまだ続くよ〜


トンプソン滝


いくつか階段を上り下り。
ちょっと嬉しかったりする(笑)


ちょっと岩場に出て水を触ってみたり



絵本の中のような可愛い風景の中を歩いたり♪

そうして歩いて1時間、開けた場所に出た(多分終点)ので、そこで各自お昼。

目の前の美しいワナカ湖を見ながらの昼食〜☆


食べかけだけど、これが私のお弁当。
ラム肉、ライス、サラダ、目玉焼き。
だいたいいつも前日の夜に弁当を作るのだ。

ご飯を食べた後は各自くつろぐ。

とにかく水がめっちゃ綺麗でね〜!


この水の美しさっ・・・!!


絵になるマホちゃん。


bashのBISH滝ミリアンペア


木陰で休むアイちゃんとタッくん。


岩場でアザラシのように寝そべるワシ。

と、自分たち以外誰もいない場所で1時間くらいリラックスした後は元来た道を戻る。


帰る途中で寄った別の湖岸。
うーん、泳げるねーっ!


戻りますよーっ


途中でマウンテンバイクに遭遇。
こんな所もチャリで走るのねーっ!
階段もあるのにすげー。
(ニュージーでは結構な山もマウンテンバイクが走っていたりする。)

約3時間に及ぶ(片道1時間、休憩1時間)トレッキング終了〜。
名前から推測して滝が見れると思っていたのに、全く滝なし!
(ってゆーか、地図で後から見たらウォーターフォールクリークを歩いたのではなかったらしい。(笑))
でも、なかなかに楽しいトレッキングだった♪


子供のための北西でやって詰め込む

ワナカの街中へ戻って、糖分補給。

リアルフルーツのスムージー 6ドル
(写真の赤いお店にて。)

アイスを食べようかと思ってたんだけど、おいしそうだったのでスムージーにした。
これがめちゃうまい!!!

値段が高いからどうしようか迷ったけど、買ってよかったーっ!
っていうか、おいしすぎておかわりしようかと思った程。
またワナカに行ったら絶対飲むぜーっ☆

さーて、後は帰るだけ、ってテカポで毎度のサーモン丼を食べに行く事にしていた。

プカキ湖の休憩所にてマウントクックが綺麗に見えてた☆


相変わらずプカキ湖の水は乳白色で綺麗じゃのぅ〜☆


岩場からは空しか見えーん☆

と、プカキを後にしてテカポへ移動。

はい、毎度サーモン丼 15ドル、高いぜ・・。

今回は、マホちゃんが運転できなかったから、と皆にから揚げとポテトサラダをおごってくれた!
ワーイ、ありがとうマホちゃん!


おなか一杯になった後、車へ戻ろうとしたらタッくんが湖の写真を撮りに行くというので、私とマホちゃんも湖の方へ行った。
アイちゃんは先に車へ。

夕暮れも綺麗だね。


あんまり気持ち良かったので、草の上に寝転がって3人で空を見ながらぼーっとしていた。

空が凄く広かった、NZ44日目終わり。



These are our most popular posts:

グッサンヴィル - Wikipedia

シャルル・ド・ゴール空港の開港は、グッサンヴィル旧市街の衰退をもたらした。ひどい 騒音問題に悩まされることになったからである。人々が放置した家屋は、パリ航空局が 買い取りを命じられた。 1973年6月3日、パリ航空ショー開催中、Tu-144が グッサンヴィル ... read more

Native Heart: November 2007

Friday, November 30, 2007 ...... 宇宙航空研究開発機構プレスリリース 2007年11月 13日 ..... サウスダコタのスーフォールズに建つアパートで、12歳になる息子と暮らす ローズ・パズさん(写真)は運命的にヤンクトン・スーの人間だ。彼女は毎晩のように部屋 ... read more

4月 2012

2012年4月30日 ... アースショット(Earthshots) は、サウス・ダコタ州スーフォールズの郊外にある米国地質 調査所EORS国立センターにより作成された。 ... EROS国立センターは、国立の陸域 衛星リモートセンシングデータ資料センターであり、ランドサット画像、航空 ...... 119 : バスケ大好き名無しさん:2007/11/11(日) 18:03:20 ID:NR/8pXsj ... read more

アイオワシティ - Wikipedia

2008年3月、フォーブス誌は「ビジネスおよびキャリアにおいて最も良い小規模都市圏」 という企画において、アイオワシティをサウスダコタ州スーフォールズに次ぐ2位に 位置づけた。 .... およびデトロイトから、またユナイテッド航空がシカゴおよびデンバー から、それぞれ提携航空会社運航の便を就航させている。 ... れるフリー・コンサートが 挙げられる。2007年には、サマー・オブ・ジ・アーツの一環として、ランドロックト映画祭が 加えられた。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿